もこもこ温泉研究所

温泉旅館(主に菊屋さん)の料理や地元で食べたおいしいもの等、グルメメインで更新していきます。リンクフリーです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西伊豆土肥温泉お宿かねう②

主宰さとうです。

ちょっとうちのメンバーが忙しくなってしまって、なんだか私ばかりで申し訳ないのですが、お付き合いください。

さて、西伊豆土肥温泉お宿かねうさんの第二弾はお食事をレポートしたいと思います。
(昨年八月の訪問です)


夕食はこんな感じで出されます。
568.jpg

569.jpg

宿泊棟の新館から、小さな中庭を渡って母屋の古民家に入り、そこでいただきます。

なんだか本当に伊豆のおじいちゃんおばあちゃんのお家に来ている感じ。

料理もそんな感じですよね。


かねうさんでは、漁師の親戚さんがいらっしゃるそうで、海産物は本当に新鮮なのです!

お刺身はもちろん、小鯵のフライなんて私の生涯で一番美味しかったアジフライでした。

お野菜も地元の畑でとれたものだそうです。

生春巻きとかちょっとおしゃれな料理も入っています(笑)


なんだかこのお宿には、いわゆるハイクラスの宿にはない、作られた感じのない自然にゆっくりとした時間が流れているように感じます。
夏だとご主人が縁側でうちわで涼んでいますからね(笑)

いい宿であり、いいお家なのです。

一時じゃらんで★満点でしたが、その理由もわかる気がいたします。

長くなったので、朝食は次の号でご紹介します。


かねうさんの詳しい情報はこちら


恐れ入りますが、気に入っていただけましたら一日一度のクリックをお願いいたします↓

旅館・ホテル ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
↑こちらとこちら↓もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/13(金) 11:43:28|
  2. 温泉宿ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mokokenn.blog.fc2.com/tb.php/37-01e86143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。