もこもこ温泉研究所

温泉旅館(主に菊屋さん)の料理や地元で食べたおいしいもの等、グルメメインで更新していきます。リンクフリーです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西伊豆土肥温泉お宿かねう④

初の予約投稿にチャレンジのさとうです。

たぶんみなさんがこの記事を読んでいる頃は私は仕事…

設定ミスでお蔵入りにならないことだけを祈りつつ(笑)


さて、土肥温泉かねうシリーズ、意外にもロングランです(笑)


街にくりだしてみました。
581.jpg

海に向かって歩いていきます。

582.jpg

さわやかな風。


海水浴客でにぎわっています。
589.jpg


ここが『海のふた』のまりがかき氷やってる店があるところかー。
588.jpg

まりって誰?と思ったあなたっ

ここは実はよしもとばななの名作、『海のふた』の舞台なのです。

故吉本隆明先生(ばななさんの父上)ら、吉本一家はよく夏に土肥に滞在していたといいます。

私も何を隠そう、『海のふた』に誘われて土肥にハマった一人です。


海のふた (中公文庫)海のふた (中公文庫)
(2006/06)
よしもと ばなな

商品詳細を見る


たしかにここは文学がしたくなりそうな地の気がありますねえ。

今はやりの言葉で言えばパワースポットでしょうか。



と、海岸線を散歩していたら、うまそうな店発見!!

ということで次回は海鮮丼がおいしい、あのお店をレポートします!!

かねうさんの詳しい情報はこちら


恐れ入りますが、気に入っていただけましたら一日一度のクリックをお願いいたします↓

旅館・ホテル ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
↑こちらとこちら↓もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/13(金) 19:00:00|
  2. 旅先景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mokokenn.blog.fc2.com/tb.php/39-d52a7785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。